2023/11/24

「CC・TCP2023」が開催されました 3

クロスカントリー終了後、PTAの方々による「おぜんざい」のご接待。これも伝統的に受け継がれているもの。コロナ禍明けの今年度は、数年ぶりの「手作りぜんざい」のご接待が復活した。

朝早くから、仕込みのために50名以上の保護者がお見えになり、準備して下さった。イベントに参加していない高校3年生にも気持ちよくご接待下さる。受験勉強の合間に、懐かしそうに接待を受けている高3生が微笑ましかった。

こうした献身的なPTAの皆様の心遣いに、改めて感謝である。疲れ切ってロードから戻って来る生徒を温かい拍手で迎え入れ、そしてぜんざいで持て成す。子どもたちも、苦しさを忘れ、その温もりに心を満たす。食堂全体に、笑顔と安堵感が漂う。

こうしたPTA活動を、厭わずに実行して下さる保護者の皆様には感謝しかない。学校は、生徒たちと教職員そして、保護者の皆様の三位一体の中で成り立っていることを改めて痛感。保護者の皆様、ホントにありがとう!そして、お疲れさまでした!