2023/10/05

PTA実行委員会が開催されました

週明けから始まる2学期中間テストに向けて、子どもたちが職員室や教科室前で、教師に質問する機会が増えている。特に、昼休みと放課後は職員室前の白板もフル稼働。

さて、本日は午後よりPTA実行委員会が開催された。年度のちょうど中間地点。ここまでの活動の反省と今後の活動計画の確認。特に文化祭の活動の総括がなされた。大変笑顔に溢れた文化祭だったと思う。実行委員の皆様を始め、お疲れさまでした。

また、クロスカントリーやココロの学校に対する関わりも話し合われた。本校は、様々な活動においてPTAの皆様のお世話になっている。放課後活動の支援や設備整備の補助。たとえば、体育大会のテントや中庭の人工芝に関しても、その多くをPTAの皆様にご協力願っている。

今月末には「公開講座」として、保護者の皆様と共に秋の近江を探索すると聞いている。今年度より80名の皆様が参加できるように、拡張したらしい。秋のひと時を、皆様と共に過ごすことで、さらに相互理解を深めたいと考えている。私も楽しみにしている。