2023/10/03

季節の変わり目にご注意下さい

まだまだインフルエンザやコロナ禍の広がりは全国的に続いている。本校では何とか無事、文化祭と体育大会といった大きな学校行事も終えた。現在生徒たちは、中間テストに向けた準備期間となっている。

私自身、疲れが出たのか、少し体調を崩し、コロナかもしれないと、昨日医者にかかった。幸い、大事には至らなかったが、喉の痛みと倦怠感が続いており、なかなか本調子とはいかない。このところの寒暖差の対応が、不充分だったようである。しっかり睡眠時間を確保して、回復に努めたい。

生徒の中にも、体調を崩している人がいるだろう。しっかり身体の健康を取り戻して、学校生活に復帰してほしい。このところ、過ごしやすい気候となった。もう夏の装束というわけにもいくまい。手洗い、うがいも忘れてはならない。