2023/08/30

大阪私学美術展の優秀作品展を観に行きました

先日、大阪私学美術展の作品展示会を観に行った。大阪私学で優秀とされた作品展で、どの作品もこれが高校生の作品かと思われるものばかりだった。本校の生徒も2名がここに選ばれていた。なかなかの力作だった。

写真にもあるようにひとつは、高校3年生の作品。イラストで丁寧に描かれている作品。もうひとつは、同じくイラストで鮮やかなクラゲの様子を描いた作品。高校2年生の作品である。

この夏休みに、かなりの時間をかけて作品制作に取り組まれたことであろう。惜しくも作品展示には至らなかったが、2名以外に高校で12名、中学で16名の生徒が出品している。これからもこうした創作活動を通じて、感性を磨いてほしいと願っている。