2023/05/29

芸術鑑賞会が開催されました 1

新たな1週間の始まりである。さて、先週土曜日、泉ヶ丘駅前のビッグアイにおいて開催された2023年度「芸術鑑賞会」。石垣元庸(もとのぶ)氏が監修しているブレイキン集団「ボディカーニバルクルー」のダンスパフォーマンスを鑑賞した。

登校してくる生徒に感想を聞いた。
「〇〇さんの音ノリが凄かった」
「僕には無理です。あれだけのパフォーマンスを出すには、すごいトレーニングをされていることがわかりました」
「とにかく、カッコいい。それだけです」
「講演会の内容を、自分の受験に向かう心構えとしたいと思いました」
「凄かった。」
「部活の試合で、残念ながら参加できませんでした。」
「今回の鑑賞会も良かったですが、昨年度の西川さんの講演会の方が印象に残りました。」

等々、子どもたちの素直な声を聞くことが出来た。明日以降「2023年度芸術鑑賞会」の様子に関しての私の感想をお届けしたい。生徒の皆さん、パフォーマンスを繰り広げて下さった「ボディカーニバルクルー」の皆様、石垣元庸氏、会場のスタッフ、本校ストリートダンス部の面々、そして本校教職員の皆様。お疲れさまでした