2019/07/10

ことばの贈り物 2019/07/10

はっきりしない空模様。セミの声は聞こえるが、夏到来はまだもう少し先のように思われる。校内では、期末テストの答案返却に子どもたちは一喜一憂。そんな表情が垣間見える。

さて、本日本校で新しく「美術部」が発足した。これまで発足の希望は多くの生徒から寄せられていたが、指導する適任者がなかなか見つけられず、なかなか発足に至らなかった。本校美術担当の山木先生が顧問を快く引き受けて下さり、副顧問の先生も見つかってのスタート。

本日14時30分よりキックオフがなされた。入部した生徒は40名あまり。学年の枠を飛び越え、純粋に美術製作を楽しむ集団に育ってくれたらうれしい。これから展覧会やコンクールにも積極的に参加するに違いない。発足式にPTAの皆さんも立ち会ってくださった。感謝申し上げたい。