2018/11/03

ことばの贈り物 2018/11/03

連休初日をいかがお過ごしだろうか?晴天に恵まれた絶好の行楽日和。思い思いの休日を過ごされていると思われる。さて、昨日もお伝えしたように、本校では本日「中学入試プレテスト」が実施された。
 
車でのご来校、路線バスでのご来校、直通バスでのご来校と様々な交通手段で早朝よりお集まり願った。教員も朝の7時過ぎにはスタンバイし、保護者と受験生の迎え入れ体制を取った。
 
受験生は各教室に分かれての受験。その間保護者の皆様にはプレテストや入学試験問題の特色を教科ごとに解説。また卒業生からの応援メッセージや学校概要に関する説明も行った。個別質問会では多くの保護者の質問に本校スタッフが対応。僕自身も何名かの保護者と時間を共にした。
 
撤収作業に関しては、教員に加え、クラブ活動部員も交え、スムースな作業が展開された。深夜に及ぶ採点と成績表の入力が終了し、本日の長い一日が終了。11月18日の日曜日にはご希望される保護者の方に、プレテストに関する個別懇談会が開催される。本日お越し下さったすべての保護者と受験生の皆様に心から感謝したい。ありがとう。