2024/03/23

高1 球技大会

高校生徒会執行委員 高1 中西 遥人

 先日、3学期最後の行事である球技大会が行われました。
 体育大会とは異なり、保護者の観覧はありませんでしたが、男子はサッカー、女子はバレーボールを通じて球技に触れ、その楽しさを分かち合いました。
 学校以外での場所を借りて練習したり、自分たちが作ったクラスTシャツを着て取り組んだりと、中学校の球技大会以上のクラスメイトとの一体感と達成感を味わえました。
 同時に、クラスメイトの意見を集約してチーム決めをしたり、得意・不得意に関係なく大会に対する気持ちを揃えたり、週に1回の練習では、効率的な時間の使い方を考えたりと、高校で勉強以外で学んだ力を発揮する集大成だったのではないかと自分なりに思いました。



​【動画】 高1球技大会(男子サッカー)の様子
【動画】 高1球技大会(女子バレーボール)の様子