2022/10/22

高2 八重山研修旅行 現地報告 その③

高校生徒会執行委員 中野 晴幾

 研修旅行3日目です。 昨日は大雨に降られましたが今日は晴れ間も見え、良い天気になりました。今日もサイクリング、シュノーケリングなどの選択アクティビティでの行動でした。
 僕はシュノーケリングと幻の島浜島上陸を選択しました。海はとても綺麗で珊瑚礁にいる沢山の魚を見ることが出来ました。浜島では貝を掘ったり相撲をとったり浮かんだり思い思いの事をして楽しみました。 また部屋では海で汚れた服を洗濯している部屋もあり、より親密さが増したのではないかと思います。 
 明日からは5〜9組のB班と入れ替わり、石垣島でのアクティビティとなります。 研修旅行はもう半分過ぎてしまいましたがまだまだ楽しもうと思います。