2023/03/09

トルコ・シリア地震への募金活動

高校生徒会執行委員 竹村 一花

 生徒会では3月7日から3月10日の4日間トルコ・シリア地震への募金活動をしています。 2月6日にトルコ南東部とシリアの国境付近を震源とする大地震が起きました。 この地震とその余震によって、少なくともl7万3000棟が倒壊し、5万人以上の死亡が確認されています。 食べ物や着る物もない状況で、とても大変な思いをしている方がたくさんいらっしゃいます。 現地はとても寒く、一5°Cの寒さのなか、路上で寝泊まりしている方もいらっしゃいます。 そんな人達のために何か出来ることはないかと考えた結果、募金という方法にたどり着きました。募金を行うことで微力ながら被災地の方々の助けにつながると思います。 たくさんの方々にご協力いただき、集まったお金は日本赤十字社を通してトルコ・シリアに送りたいと思っております。日本赤十字社は集まったお金を、トルコ・シリアの救援活動・復興支援に充てるそうです。 たくさんの募金が集まることを願っています!