2022/06/19

西川悟平氏への、保護者の皆様からのご感想をご紹介します 1

お休みのひと時をいかがお過ごしだろうか。先日の西川氏のステージに関する生徒からの感想が500件を優に越えていると聞く。また、保護者の皆様からも多数ご感想を頂戴した。一部をご紹介したい。
-------------------------------------------------------------------------

オープニングの声の出演からグッと世界に引き込まれあっという間の2時間でした。貴重なお話をこのタイミングで伺えて、子どもたちを羨ましく思いました。ありがとうございました。西川さんと同年代であること、バブル経済が弾けたあとのこと、あの時代に戻って我が身の社会人駆け出しの頃を思い出しました。西川さんだけでなく、我々も我が子に人生の経験を、ユーモアを交えて話していけたらな、と思いました。なりたい自分をイメージして努力する、口に出して。簡単だけどなかなか出来てない魔法ですね。早速我が家に持ち帰り、家族に話しました。ありがとうございました。

とても素敵な時間でした。夢を叶える魔法、イメージし努力する、は今後の子育てでも参考になります。もう少し演奏も聴きたかったので、機会があれば是非コンサートに行きたいです。素晴らしい企画でした。関係者の方々に感謝いたします。

トークに惹き込まれ、あっという間の2時間でした。久しぶりにプロの方の演奏を聴くことができ、幸せな時間を過ごさせていただきました。世界的に活躍されているのに、すごく近い存在のように感じる、魅力のある方だなぁと思いました。夢、目標に向かって走り出した矢先に起こった障害に負けず、自分自身の力で乗り越え、その先に向かってあきらめることなく積み上げてこられた功績に感動しました。大阪弁で明るく話されてましたが、大変苦労もされ、今現在に至るまでの努力は並大抵のことではないと思います。ですが、どんな人でも自分の目標に向かって強い気持ちで努力し続けると、何かしら良い結果が生まれることを再確認しました。子供も西川悟平さんのトーク、演奏がとても楽しかったようです。将来の夢、目標に向かってやる気スイッチがオンになる良いきっかけになったと思います。

-------------------------------------------------------------------------
本日はここまで。続きはまた明日。