2022/06/22

西川悟平氏への、保護者の皆様からのご感想をご紹介します 4

本日は最終回。お届けくださったご感想の半分も紹介できていないことが心苦しい。
------------------------------------------------------------------------

トークも演奏もすごくひきつけられるもので、あっという間に時間が過ぎました。西川さんのお話はとてもわかりやすく、子供達も楽しみながら自分の夢の実現に向けて考える良い機会になったと思います。

異色の経歴と体験談を聞き、世の中には様々な生き方があるのだと改めて感じました。
貴重なお話を直に聞く機会をいただき、とても感謝しております。西川悟平さんの演奏は、10代後半のピアノが大好きな男の子が夢中で弾いている様な音色で、ピアノが好きという情熱に溢れていて、胸が熱くなりました。経歴を伺って納得です。

演奏を聴きには行けなかったのですが、娘からニューヨークでのお話しや病気になっても努力した事などを聞きました。相手のことを思いやる気持ち、前向きな姿勢にとても感動しました。

中学1年生にも分かり易く気さくに話されて居られましたが、血の滲む様な努力と苦悩があったのだと感じました。努力は決して裏切らないという事が子供に伝わって欲しいですし、自分の人生を振り返って少し恥ずかしい気持ちもあった素晴らしい有意義な時間でした。ありがとうございます。

子供たちにも分かりやすい内容だったので、子どもたちも楽しめたこと、コロナ渦でなかなか生演奏等聞く事が出来なかったので、とても心が癒されました。

素晴らしい講演会をご企画くださいまして、ありがとうございました。コロナで心の栄養が不足がちでしたが、西川さんの軽快なトークと素敵なピアノ演奏で久しぶりに心が満たされた感じがしました。開催に向けてご尽力くださいましたPTAの皆様にも心よりお礼を申し上げます。

------------------------------------------------------------------------
ここまで、お付き合いありがとうございました。