2022/11/02

保護者アンケートのご協力、ありがとうございました  4

本日より、高校1年生の保護者のご意見をお届けしたい。
 
●制限された生活が長引いていますが、先生方のご配慮のお陰で健やかに学校での活動を過ごせている事に感謝しています。これからもどうぞよろしくお願い致します。
 
●公立希望でしたが、こちらの学校へ入学できて良かったと思っています。公立高校の発表の日、落ち込み泣いている娘を連れて、入学手続きに伺いました。その時「合格者の方」と表示して下さっていました。娘はその言葉にとても安心した表情で、私に「お母さん、合格者って書いてる」と伝えてきました。私はとても嬉しかったです。文化祭、体育祭を見に行かせてもらいました。生徒さん皆が一生懸命で、また相手の演技のときには、拍手をしている姿がありました。帝塚山学院泉ヶ丘高校へ入学して良かったと、また思うことができました。 そのような中、 高校3年生では、部活、文化祭や体育祭は無いのは残念です。担任の先生との懇談では、的確なお話しと、アドバイス、お声かけがとても印象的で、安心しました。今後とも、よろしくお願いいたします。
 
●先日の文化祭で、高校2年生の発表を配信で拝見させていただきましたが、グレイテストショーマンやアラジンのミュージカルはあまりの完成度の高さに驚き、感動致しました。芸術系の学校の発表や部活動として発表しているならまだしも、ダンスや舞台が苦手な生徒さんも多く居るであろう進学校の1クラスが、皆で力を合わせて作り上げたものとしてここまでの物が出来るのかと、心底感心致しました。中学や高校の学校説明会等で、受験生の生徒さんや保護者の方にこのミュージカルの動画を見ていただいて、決して勉強だけでなく、帝塚山ならではの芸術的な面での魅力を持ち合わせ、魅力的な学校生活を送る事が出来るんだ、という事を是非とも宣伝していただきたいと思いました。
あと要望としては、食堂を早くテイクアウトだけでなく、従来の営業に戻していただきたいと思います。併設の大学の食堂は、美味しくてとても充実していると聞きますので、できるなら大学食堂の支店といった形などで経営やメニューを一緒にして、安価でバラエティーに富んだランチを提供していただけると嬉しいです。せっかく隣に立派な大学施設があるのに、勿体無いなと思います。
 
 
本日はここまで。