2022/12/09

突然、お礼状を頂戴しました 3

感謝のお手紙の最終回をお届けしたい。お付き合い願いたい。
------------------------------------------------------------------------

もし、可能なら遅ればせながら、ご本人に感謝の気持ちを伝える機会を持つことが出来ればと思っております。それが難しければ、せめてそのお子さんにこうした感謝の手紙が届いているということをお伝え願えれば幸いです。

現在中学校在籍なのか、高等学校に進学されているのかは分かりませんが、取り急ぎお便りを差し上げた次第です。

コロナ禍の中、先生方も本当に大変なご苦労をされているかと思いますが、その熱意が確実に生徒の皆さんに届いているということを私たちは確信しました。優しさを受け取った者は、ずっと忘れずにいるものなのですね。ありがとうございました。

------------------------------------------------------------------------
以上である。本日まで心優しい女子生徒は名乗り出てきてはいない。もし、心当たりがあれば、教えてほしい。でも、ホントはこうした小さな親切が、世の中のためになっていて、それが連鎖することの方が大事なのかもしれない。教育現場に携わっていて、喜びを噛みしめられる至福のひと時である。ありがとう!