2022/11/30

11月を振り返りました

11月最終日。いよいよ明日からは師走となる。今月の教育活動を振り返りたい。11月3日には「中学入試プレテスト」が開催され、550名の小学6年生が参加してくれた。また11月13日の日曜日にはプレテストの「個別懇談会」を差し上げ、今年度初めての試みとして、教科別質問会も実施した。大きな問題はなかったように思う。

11月7日・8日の2日間は、本年度2回目となる授業参観。多くの保護者の皆様が参加され、お子さまの学びの様子をご覧願えたと思う。タブレット活用もさらに進化したのではないか。

11月11日の金曜日には秋晴れの中、クロスカントリーならびに陶器山クリーンプロジェクトが開催された。終了後のPTAの皆様のご接待に、子どもたちも大満足。3年ぶりの開催が出来たことを嬉しく思う。その他にも、11月19日には高校2年生の進路説明会。さらに26日には、有識者や同窓会、PTA役員にご参加願っての「第2回学校運営協議会」が開催された。

ここまで、ほとんどの学校行事を予定通り開催出来ている。まだまだコロナ終息にはほど遠いが、今後とも慎重に行事運営を進めていきたい。