2022/05/14

学校説明会・PTA総会・高2保護者会が開催されました

週末を迎える。本日は午前中、校内で中学入試に向けた学校見学会を実施。あいにくの空模様にもかかわらず、多くの保護者と生徒の皆様がお越し下さった。感謝である。私自身も本校における教育の取り組みや理想とする学校像をお話しした。

午後からはPTA総会。2022年度の新執行部が承認され、いよいよ始動。この2年間、なかなかコロナ禍で活動の自粛を余儀なくされてきたが、今年度は少し積極的な活動にしたいものである。個人的には3年ぶりの社会見学会の実施が望まれる。

またそのあと開催された高校2年生の進路に関する保護者説明会。日ごろなかなか学校にお越し願えない中、少しでも本校の取り組みを知ってもらいたい。そんな思いで開催された行事。進路のことはもとより、日ごろ本校がどのような取り組みを行っているのか。その情報共有が最大の目的であった。いかがであったろうか。