2022/03/11

中学3年生の校外学習USJです

昨日の中学校外学習。天候にも恵まれ、私も中学3年生と共にUSJで子どもたちと楽しいひと時を過ごした。クラス単位のグループ行動で、制服での活動。私も場内をぶらりと歩きながら、いくつもの生徒の笑顔に触れることが出来た。

中学入学後すぐに開催された生活合宿。クラス対抗のコーラス大会をやったことが懐かしく思い出される。それ以来、コロナ禍で昨年は、学校行事の中止が連続。今年度に入って、実施した研修旅行も短縮して、近場での開催。

学年としての行事が不足する中、今回は卒業の想い出のひとつにしてもらえれば、ということで校外学習をUSJとした。特にランチタイムでのプロのダンサーのショーは圧巻。子どもたちの楽しげな笑顔に、少し胸をなでおろす。17日の卒業式を経て、いよいよ高校生の準備となる。