2022/03/10

本日中学生は「校外学習」です

本日中学生は、学校を離れ、各学年で校外学習に出かけている。まん延防止等重点措置が延長されてはいるが、何とか子どもたちにフィールドワークを体験させたい。そんな思いで開催された。前回も申し上げたように中学1年生はクラス単位での校外学習となっている。

実は私も本日中学3年生を引率する形で、USJの校外学習に参加した。昨年同様、好評なパーティプランで子どもたちはきっと楽しいひと時を過ごすに違いない。研修旅行も短縮実施となり、気の毒な思いをさせている。少しでも楽しい想い出を作ってほしいと思う。USJの模様は明日ご報告したい。

12日には先日もご紹介したように、中学1年生の保護者対象の「進路講演会」を開催する。大学入試に関して少しでも早くに情報提供したい。高校生だけではなく、中学段階から進路を意識してほしい。そんな思いから今年度初めて開催する。ご参加をお持ち申し上げたい。