2021/09/05

休日のお家時間は、しっかり休養したい

休日のひと時をいかがお過ごしだろうか。緊急事態宣言発出以降、家で過ごす時間が増えた。お家時間をどう過ごすか。それぞれのご家庭で工夫されていることと思う。私の休日は、食料品の買い出しに行くこともあるけれど、ほとんど読書時間に割かれる。読みたい本がたくさんあって、なかなか前に進まない。
 
テレビはほとんど見ない。ユーチューブで面白そうな動画を見ることもある。あとは、映画を観たり、部屋の掃除をしたり。気付けばあっという間に夕刻。月曜日からの仕事に備えて、出来るだけ早めに寝ることにしている。
 
6日の月曜日から開催される、塾の先生方を対象にした学校説明会。これに備えて事前に何度も打ち合わせを重ねた。より具体的な内容をお伝えできるものと思っている。専門性の高い塾の先生方に、どこまで本校の取り組みのご理解を得られるか。万全の体調で臨みたい。