2021/06/24

ことばの贈り物 2021/06/24

学校案内の冊子づくりも大詰めを迎える。昨日は1日かけて。写真撮影が実施された。出来るだけリアリティのある画像を提供したい。そういった思いの中での撮影が続いた。出来るだけ生徒の自然な表情が欲しいようだが、なかなか難しい。
 
カメラに向かって、ピースサインをしたり、手を振ってくれたりするのは大変微笑ましい光景ではあるが、全て没。デザイナーのイメージに合うような画像が撮れたかどうか。今後の編集作業を経て、8月には完成する予定である。ご期待願いたい。
 
未知なる未来へ挑み続ける人材の育成。そのために今年もいろんな仕掛けを準備している。まだまだ本校における教育改善の余地は残されているが、愚直にひとつひとつ実現させていきたい。今後の泉ヶ丘の新たなるチャレンジにご期待願いたい。