2021/06/06

ことばの贈り物 2021/06/06

休日のひと時をいかがお過ごしだろうか。緊急事態宣言下で、行動も思うに任せない。もうしばらく自粛が余儀なくされるが、運動不足には注意したい。私も近くの公園に足を運ぼうと思う。
 
さて、昨日土曜日の15時より本校の同窓会の幹事総会が開催された。各委員会の昨年度の活動報告と今年度の活動計画、および決算と予算の承認がなされた。同窓会には大変お世話になっている。リモートでのキャリア教育は今年度もお世話になると思う。
 
また、この春卒業したフレッシュなメンバーも多数参加してくれていた。母校を愛し、母校の発展を願う若い力。学校運営する立場として、卒業生の皆さんが今後さらに誇りを持てる学校づくり。その責任を改めて痛感した次第である。