2021/01/30

ことばの贈り物 2021/01/30

本日10時より開催された新小学6年生対象の「学校見学会」。早々に予約を取り、ご参加下さったことに感謝申し上げたい。参加された皆様が学校見学や理科実験を体験する中、私自身も少しご挨拶させてもらった。

どうも、調子が良くなかった。身体がしんどいわけではないのだが、どういうわけか力が入らなかった。テンションが低めであった。少し寝不足だったからかな。お越しくださった方の中には、少し物足りないという印象を抱かれたのではないだろうか。そう感じられたなら、たいへん申し訳ない。

皆さんからのご質問に応える形で話を進めた。どんなご質問が来るのか、そこに少し身構えたのかもしれない。ご質問内容も多岐に及んだが、何とかすべてのご質問に応えることが出来たように思う。

公立中学と私立中学の違いはどこにありますか?という質問には、特に丁寧に回答したつもりであるが、いかがであったろうか。また次回も同じように質問を募る中での進行としたい。本日ご参加下さった保護者と児童の皆様に改めて御礼申し上げたい。ありがとう。