2021/01/13

ことばの贈り物 2021/01/13

週末に共通テストに立ち向かう高校3年生への激励を行った。学年主任や進路指導部長も熱いメッセージを投げかけた。本日より、私の高3生への激励をお送りしたい。一堂に会することは出来ず、リモート発信での提供となった。ではお届けしたい。
----------------------------------------------------------------------

高校3年生の皆さん。いよいよあと数日で「大学入試共通テスト2021」を迎えますね。ここまで、一生懸命頑張ってこられた高校3年生の皆さんに敬意を表し、ひとことご挨拶を差し上げます。
 
皆さんは本校に入学されて、3年もしくは6年の歳月を重ねました。入学当初は大学入試というものがどういうものかも分からず、それが時間経過とともに皆さんの前に今、はっきりとその全貌が明らかになりました。
 
大学入試の本番を迎えるに当たり、皆さんのいらっしゃる場所からは、どんな風景が広がっているのでしょうか?どんな気持ちで今現在を過ごされているのでしょうか?不安でいっぱい、という方もおられるのではないかと思います。

----------------------------------------------------------------------
本日はここまで。ではまた明日。