2019/05/10

ことばの贈り物 2019/05/10

春というより、夏の温かさを感じさせられる気候となってきた。5月から本校の生徒の制服も移行期間となり、半袖で登校する生徒もいれば、まだ冬仕様で通う生徒もいる。本格的に全校生徒の夏服着用は、まだもう少し先である。

さて、昨日9日は中学3年生と高校1・2年生がそれぞれ校外学習に出かけた。中3は大阪市内、高1は奈良、高2は京都。それぞれグループに分かれた班別行動。班長を中心に思い思いの場所を巡ったに違いない。

私も視察に行きたかったのだが、あいにく行けずじまい。中1・中2の生徒たちは生活合宿の代休。高3の生徒は、午前中の通常授業。週末には高校3年生の保護者対象、進学講演会が開催される。