2019/03/09

ことばの贈り物 2019/03/09

すっかり春の陽気である。明日は少し下り坂と聞くが、皆さんいかがお過ごしか。国公立大学の入試結果が少しずつ判明してきている。喜びの表情を浮かべ、担任の先生に挨拶に来る生徒たち。先日卒業したばかりなのに、妙に大人びて見えるのは気のせいか。

さて、本日放課後には管弦楽部のプチコンサートが生徒ホールで開催された。新メンバーになって初めてのコンサートだとか。全部で6曲だったかな。30分足らずの時間、楽しいひと時を過ごした。たくさんの生徒たちも鑑賞してくれて、春の温かさと相まって穏やかな時間が流れた。

いよいよ来週は中学生たちが巣立っていく。新年度教科書配布も昨日終了した。間もなく2018年度が幕を閉じようとしている。