2018/11/13

ことばの贈り物 2018/11/13

本日は今年度2回目で最後となる授業参観が開催された。あいにくの空模様にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様がお越し下さった。感謝申し上げたい。各教室を見て回る中、中学1年生のあるクラスで授業の最後の時間を使って、これまでの生徒の歩みを紹介するスライドショーが展開されていた。

入学直後の生活合宿、泉ヶ丘祭、体育大会といった行事を通じ、子どもたちが確実に成長している姿が見て取れた。たった半年余りにも関わらず、子どもたちの成長はすごい。おそらくご覧になった保護者の皆様もそう感じられたのではないか。担任の粋な計らいに「あっぱれ!」である。

さて、本校のPTA役員の方々による「食堂試食会」も食堂において開催されていた。味付けやボリューム、バラエティといった部分での保護者による実態把握と意見交換。例年なされている中で、少しずつではあるが改善が進んでいるように思う。ご参加くださった皆様に感謝申し上げたい。