2018/11/10

ことばの贈り物 2018/11/10

本日14時より開催された「オープンキャンパス」。本校高校入学をお考えの生徒、保護者の方がお集まりになり、学校見学や個別相談に向かわれた。明日は大きな模擬試験が実施されると聞く。その慌ただしい合間を縫ってのご参加は、嬉しい限り。
 
生徒、保護者の皆様は手元の地図を頼りに、思い思いに校内を巡る。クラブ活動の様子を見たり、クラブの展示物を見学したり。その中で「スタンプラリー」も開催された。ポイントごとにスタンプを集めて、集めた分に応じてお土産が選べる。
 
僕もラリーのスタンプ要員として校内を巡った。うまく僕と出会えた人にスタンプを押しながら、いろいろお話出来たことが嬉しい。管弦楽部のコンサートやストリートダンス部の公演が、花を添えてくれた。
 
本日ご参加のすべての皆様並びに本日手伝ってくれた本校生徒の皆さんに改めて感謝したい。ありがとう!