2024.05.03

演劇部 木下大サーカス観劇

演劇部員 高2 松本采子

4月29日(月)に演劇部で木下サーカスへ行きました。
第一部、第二部とともに大歓声。
しかし私は、
「え⋯⋯え!え!」
言葉では伝えられないような驚きと感動で、私は歓声どころではなく、放心状態でした。
ヒヤヒヤするような釣りロープや七丁椅子の妙技、、観客が一丸となって「頑張れ!」と声を上げたジャグリング、迫力のある空中大車輪、オートバイショー、空中ブランコ⋯⋯。
上演終了後も私は放心状態に襲われていました。言わば、映画館で映画を観た直後と同じような感覚。
この日から少し日がたった今もこの感覚は忘れられません。それくらい本当に楽しくて、ワクワクドキドキして、とてもいい思い出です。
自分にはできないあの演技は、将来の可能性の広さを私たちに示してくれたような気がしました。これからも勉強面や部活、人間関係などで様々な苦闘もあると思いますが、たくさんのことを経験して学んで、自分たちの未来を歩んでいきたいと思います。

【動画】 サーカス観劇 フィナーレの様子