中学ストリートダンス部 全国大会出場
私たち中学ストリートダンス部は、創部7年目にして初めての全国大会に出場しました。
東京では前泊、翌朝の5時から手分けして全員のヘアセットやメイクをし、とても忙しかったです。会場は代々木第二体育館。とても広い舞台に圧倒されましたが、何とか直前までには気持ちを整えて本番に臨むことができました。出番前には他の参加チームのレベルの高さに驚愕。全国レベルを思い知ることになりました。
精一杯の演技が終わると、みんな涙を流していました。この憧れの舞台で踊れたことはきっと一生忘れられない思い出になります。
大会の予選に出場すると決めた時から、私はこの大会で絶対に結果を残すと決めていました。結果を残すことでストリートダンス部をより多くの人に知ってもらい、認めてもらいたかったのです。先輩方の代から色々な大会に出て、悔しい思いをし、その度に反省会を開いて練習にも改良を繰り返してきました。それでもなかなか結果は出ませんでした。強豪校のように環境が整っているわけではないし、全員が大会出場を目指しているわけでもありません。しかし、私達はその思いを受け継ぎ、励まし合い、諦めず努力を続けてきました。そしてついに努力が報われ、初の全国大会出場を勝ち取りました。これは私たちだけの努力だけではなく顧問をはじめ、先生方やコーチ、保護者の皆さん、友達に支えられて達成出来たことです。
今回の全国大会出場がゴールではありません。ストリートダンス部がこれまで経験してきたくやしさ、苦しさ、そして今回の喜びを糧にさらなる高みを目指したいと思います。部員一同感謝の気持ちを忘れずにこれからも活動していきます。応援よろしくお願いします。